最初っから完璧なやつはいません。

よく聞くこのフレーズ。

最近よく思います。

昔は何もできなかった自分がいて、

少しづつ出来るようになって、

それでもまだまだな自分いるのに。

若い子に指導もしないといけない。

世の中すべて順繰りで大変だと思う今日この頃。

出来ないことは何も悪いことではなくて、

やろうと努力すること、

考えること、

失敗を反省する事。

再チャレンジする事。

この積み重ねしかないと思います!

本当に思うのが、

近道なんてないです😌

最初から完璧なやつはいません。

カッと怒る気持ちはわかりますが、

怒るばかりが正解ではなくて、

見守る側も、

時間をかけてじっくり行きましょうってことですね👌

5年後、

10年後どうなってるか楽しみです😆👍