どう呼ぶかよりも、どう返すか。

さんぼんでは、

お客さんを『どう呼ぶかよりも、どう返すか』を意識しています。

スタッフにもそこはよく話します。

ガラガラの1日の営業って辛いですよね。

でも不味いのはそこでは無いと思います。

仮に多くの宣伝広告費を払って呼び込んだとしても

良いイメージ持ち帰ってもらうような働きかけが出来ていなければ

マイナスイメージばかりが拡散されていくと思います。

なので宣伝広告よりも題名にも書いてある社訓を大事にしています。

仮に一人しか来店されない1日であったとしても、

満足されるような営業ができてればまたお友達と来てくれると思います。

真摯にそこを繰り返していけば、

時間はかかるかもしれませんが、

いずれ満席になる日が来ると

僕は真剣に考えています!

なので基本的なことですが、

目の前のお客さんと真剣に向き合ってますか?

っというところに繋がってくると思います。